ともえちゃん   

学生時代の友達で今はご近所さんでもあるともえちゃん。
家にもしょっちゅう来てくれます。

誕生日プレゼントに似顔絵を。

そっくりで本人に見せたら「夜しゃべりそう・・・」と言っていました。

たしかに・・・

c0201843_20453014.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

# by george_san | 2010-06-04 20:45 | 人物 似顔絵

散ったけど・・・   

今年の桜。
おかしな気候のおかげ?で長く桜を楽しむことができました。
桜は大好きな花の1つ。
幸せな気持ちにしてくれる花です。

さて、この桜のアップもかなり遅くなりました。
とても優しい雰囲気。
c0201843_20113853.jpg



来年の桜はどんな風に咲くのでしょう・・・

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

# by george_san | 2010-05-06 20:11 |

春近し   

先月くらいからよく食べている苺。
いろいろな種類があります。

形がいいものがおいしいとは限らない。
ジョージさんが描いたのはほのか。
c0201843_22152667.jpg


形がきれい。

しばらく苺の季節。

春近し・・・
[PR]

# by george_san | 2010-03-05 22:15 | 静物

受講生の方   

久しぶりの更新。
この絵はかなり前に描いていたけど、なかなかジョージさんの了承を得ることができず遅くなりました。

この方達は私が大変おせわになっているパソコン講座受講生の方達。

ジョージさんは会ったことがないのによく特徴を捉えていてびっくりしました。

明日、講座で公開します。

c0201843_17201989.jpg

c0201843_17204386.jpg

c0201843_1721519.jpg

c0201843_17212233.jpg

c0201843_17214174.jpg

c0201843_1722211.jpg

c0201843_17222014.jpg

c0201843_17223878.jpg

c0201843_17225523.jpg


思ったより大きくなったけど・・・
ま、いっか。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

# by george_san | 2010-02-08 17:24 | 人物 似顔絵

大好物   

洋梨。

10月中旬頃からスーパーでも見かけるようになりました。
りんごと桃と梨を合わせたような味と食感。

爽やかで甘い香り。

ラフランスって別名もステキ。

大好きです。

今年は100円くらい。
安いな~。
益々好き。

安いからか、形は悪いけど、そんなことは全く気にしません。

おいしければいいのです!!

c0201843_2332348.jpg


洋梨って冬も食べられるのかな~。


にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

# by george_san | 2009-11-13 23:40 | 静物

いただきもの   

我が家、いただきものが多いほうだと思います。
野菜、果物、お米まで・・・
日々感謝、日々ありがたくいただいています。

今日は果物いろいろいただきました。

かいはらさんからいただいたりんご。
すはらさんからいただいた柿。
はまださんからいただいたみかん。

どれもとてもおいしかったな~

感謝を込めて・・・
c0201843_2137419.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

# by george_san | 2009-11-10 21:33 | 静物

韓国お土産   

パソコン受講生ともちゃんが韓国土産におもしろいチョコをくれました。
c0201843_102078.jpg


韓流ドラマのチョコもある。

私は変わり種チョコセットをもらいました。
唐辛子チョコ・・・韓国らしい
高麗人参チョコ・・・冬向きだな。。。
キムチチョコ・・・どうなの?!

キムチチョコは怖くてまだ食べていませんが、唐辛子チョコ、高麗人参チョコはなかなかおいしい。
おいしい・・・039.gif
ん~
想像していたほどすごいチョコではなく、少しピリッとしたり、少し渋い香りがする・・・そんなチョコでした。

ーで、唐辛子チョコはこれ。
c0201843_10145378.jpg


辛そうですね・・・

唐辛子の部分大変だったようですが、完成。
c0201843_10161443.jpg


問題はキムチチョコ。
あれ、食べるのか~

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

# by george_san | 2009-11-06 10:22 | 静物

葉から芽   

知人にもらった葉っぱ。
水につけておいたら、芽がでてきました。


c0201843_893378.jpg


マザーリーフではないこの葉っぱ。
なんだろう・・・

ネットで調べたところ、葉っぱの名前が判明!!

「幸福草」

土に植えたら、もっと大きくなるみたい。

そろそろ植えてみようかな。

縁起良い葉っぱをもらって嬉しい半面、枯らしたら嫌だな~。

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

# by george_san | 2009-10-05 08:10 | 静物

IKEAに行ったら・・・   

神戸のイケアへ行ってきました。
おしゃれで安いものがたくさん。
11時少し過ぎて着いたので、99円モーニングを食べ損ないましたが、4時30分まで約5時間30分 イケアを満喫しました。

イケアには99円モーニングより人気のものがあります。
それがこれ。

c0201843_8162085.jpg


c0201843_8212919.jpg


50円ソフトクリーム。
おいしいと評判のため、人気。

あまり期待せずに食べてみましたが、とてもおいしい。
安富牧場(足守にあるジェラードのお店でここのソフトクリームも岡山では有名)の味に似ていました。

それにしてもイケア。
5時間以上居てもまだ見足りない。

今度はもう少し早く出て、99円モーニングを食べよう(食べ物ばっかだな~)!!


にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

# by george_san | 2009-09-29 08:23 | 静物

イタリア料理には   

オリーブオイル。
サラダ油のほうがあっさり仕上がるけど、オリーブオイルの独特な香りはイタリア料理にかかせません。

イタリア旅行のお土産にいただいたオリーブオイルがなくなりました。
おいしかったな~

c0201843_752244.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画・色鉛筆画へ
にほんブログ村
[PR]

# by george_san | 2009-09-28 07:51 | 静物